サイト制作、マーケティング支援なら資格サロン合同会社

PR能力を身に付け、就職や転職に打ち勝つ!自己PR検定講座が販売開始!

サンプルテキスト。サンプルテ資格サロン合同会社は2016年4月20日より、就職や転職のみならず、ビジネスの様々なシーンで求められることになる「PR能力」を通信講座で高める「自己PR検定講座」を、資格サロンサイト(http://shikaku-salon.com/pr/)にて販売開始しました。

PR能力が役に立つ場面

◯自分自身のことを効果的に伝える
◯会社の製品やサービスのことを効果的に伝える
◯「分析力」が身につく

講座はテキストとDVDでの学習に加え、動画の添削、就職活動中の方にはエントリーシートの添削まで用意しました。

まずは自分自身のPR能力を高め、就職活動や転職活動に打ち勝つ一生もののスキルを身に付けてください。

講師陣よりメッセージ

「自分は、キャラ的にPRは向いていない・・・だから就職活動や転職活動も辛い」
そう思っている方、いませんか?

確かに日本では謙虚であることが一つの美徳とされ、積極的なアピールに抵抗がある人も多いのも頷けます。

  • 自分の良い点ばかりをアピールすることに抵抗がある。
  • 自分を大げさにアピールすることに苦手意識がある。
  • つまり、自分はPRをするような「キャラじゃない」。

そういうメンタルブロックをお持ちの方のために、本講座が用意されました。

  • 「良い点ばかり」ではなく、「しっかりと調査・分析した結果を」アピールする
  • 「大げさに」ではなく、「相手に伝わりやすいように」アピールする

こういった観点からのPR手法を学ぶことを通じて、最終的に、PRは「キャラ」とは関係なく身につけられるスキルだと気づいていただければ、この上なく嬉しく思います。

一緒に楽しく、PR能力を身につけていきましょう!

※本サービスは2020年12月31日をもちまして終了となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です